• shopping cart

Blog

2019/01/23 12:23

お店や雑誌などでも話題になっている発酵コスメ。

すでに使われている方も多いはず。

韓国の女優さんがとてもキレイな肌をしていて
発酵コスメを使っていたという事で注目されだしました。


ヨーグルトや味噌、日本酒、甘酒など発酵した食品になじみのあるから
「発酵コスメもきっと肌にいいはず」となんとなく思っていますが、
本当に保湿やエイジングケアにすごく良い成分なんです。

発酵コスメってそもそも何?!

発酵コスメは今までそのままの状態で抽出されていた原料、エキスを発酵させ、
あえて発酵成分を抽出した物を使っている化粧品のことを言います。
発酵させる事で原料が細かく分解され、私達が取り込みやすい良い状態に!
さらに成分が増えたり、美容成分の効果がアップしたりと素敵な働きが。

具体的な美容効果は使われている成分や、化粧品に含まれている他の成分によって変わってきますが、
発酵コスメは浸透力が高く、保湿・保水・美白さらにはエイジングケアが期待できます。
肌が持つ潤う力そのものを自然由来の原料で育てていくことができます。

発酵コスメは、コメや麦、大豆、キノコなど主に植物性の発酵エキスが配合されています。
まだ発酵化粧品が持つお肌への可能性は解明されきっておらず、まだまだ研究も進んでいて
これから更に良い成分、良い原料も出てくる可能性を秘めた注目成分です。

おすすめしたい発酵コスメ!

「アイムハンナ」のプロデューサーであるタレント カン・ハンナさん監修のアイクリーム
目元集中ケアできるアイクリームの良いところだけを残し、
お顔全体に使用できるようベタつかないテクスチャにもこだわった保湿クリームです。



気になる発酵美容液はなんと「7種類ものキノコ」を使用!
冬虫夏草、霊芝、マッシュルーム、シイタケ、メシマコブ、マツタケ、スエヒロタケから抽出した発酵培養エキスを配合。


保湿や栄養だけで無く、乾燥対策に欠かせない肌の保水力にも働きかけます!

さらに「ヒアルロン酸」「コラーゲン」はもちろん、ナイアシンアミド(ビタミンB3)、
ダマスクローズの幹細胞から作られたバラ幹細胞エキス、8種類の植物由来オイル成分、
チェジュ島の海洋水など、ゆらぎがちな肌には嬉しい美容成分が配合されています。


目元クリームの栄養や必要な油分は残したまま、水分と油分のバランスを調整しているので

米粒大でもしっかりとお顔全体に伸ばせて高保湿!ベタつきも少ないので、メイクで浮きにくいのもポイントです!


発酵コスメは、韓国発のものや日本の酒造発のもの、乳酸菌飲料メーカー発など実にさまざまなところから発売されています。

どの発酵コスメも原料が違っていたり、発酵方法が違うため、優劣をつけるのは難しいかもしれません。
いろいろ試してみて、より良いコスメに出会ってください♪


jknselect
〒131-0033 東京都墨田区向島3-28-13 サープリング小梅201
TEL: 03-6658-8395
FAX: 03-6658-8637