• shopping cart

Blog

2018/12/27 16:51

年末年始も控え、いよいよ冷え込みもキツくなってきましたね

乾燥もより一段と厳しくなるので潤い対策はこまめに。
またなにかと酷使される指先はしっかりケアしていきましょう♪


今回は肌荒れになってしまう原因とオススメしたいハンドクリームをご紹介いたします。


肌荒れの原因としてよく挙げられるのが水分や油分の不足。
乾燥に関係なく睡眠不足や栄養不足、ストレスなど様々な原因からも生まれてます。
指先・爪先の荒れも同じで栄養が行き渡らなかったり血流が悪いと引き起こされる傾向が強くなります。

また手が水にさらされる度に肌表面の潤い膜が失われていきます。

本当に些細な事でガサガサ、ヒリヒリになりますよね。

ダメージがすぐに出やすい指先。
ささくれや爪に割れやヒビができてしまうととても痛いですよね、、、
まずはそうならないための予防をしましょう!

①手・指先のマッサージ
血流を良くし、指先までしっかり栄養が届くようにほぐします☆
セルフケアで簡単に出来る1stepです。



②ハンドクリームなどの保湿グッズで乾燥対策
空気が乾燥がしてる分、カサつきやすくなるのでしっかり保湿ケア♪
ハンドクリームを塗る際にお手持ちの化粧水などで潤いを与えてあげると効果もアップします。

今回オススメするハンドクリームは「シアバター30%配合ハンドクリーム」
シアバター30%を配合しているのに、ベタつかずしっとりと潤いを与えます。
香りはほんのりと香るくらいなので仕事時なども邪魔になりません。

▷https://www.jkn-tokyo.com/items/15578318

そして「パフュームハンドクリーム」
しっとりと潤いを与えつつ。香水のように香りが3段階で変化。
なによりも容量80gでこのプチプラが嬉しいですよね。

▷https://www.jkn-tokyo.com/items/15584948


さらにお湯などに頼りやすくなると、肌の油分も蒸発しやすくなるので
化粧水だけではなく、しっかりと油分も補給してあげてください♪


指先までケアして今年も来年の寒さも乗り切りましょう!


〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-28-3三村ビル3F
TEL: 03-5847-7131
FAX: 03-3666-1611