• shopping cart

Blog

2018/12/11 19:04

おしゃれ女子には必須美容アイテムのハンドクリーム。
乾燥によるダメージや年齢が出やすい手元だからこそ、
手や指・爪先の保湿はきちんとケアしておきたいですよね。


最近は、定番の保湿ハンドケアだけでなく、オーガニック系、
アロマな香りが人気のアイテムやさまざまなタイプが出ています。


今回は取扱開始したアロマ系ハンドクリームと
効果的な塗り方などをわかりやすく紹介します。

❑ハンドクリームのオススメの塗り方♪
これは皆様されていると思いますが、やっぱり大事なのは
手を洗ったりした直後にこまめにケアしてあげる事。
手についた水が蒸発するときに一緒に潤いも持っていかれるので
しっかりとハンドクリームで膜で覆ってあげる事が大切です。


また使用ハンドクリームを塗る前に、化粧水を肌になじませておく事でより保湿効果がアップ!
しっかりケアしたい時は温めたタオルなどで、手を温めるのもオススメです♪
温かい肌にハンドクリームをつけることで、油分が伸びやすくなり、保湿成分の浸透性をより高めてくれます。

塗る準備ができたら、手のひらにクリームを適量出し、クリームを人肌で温めながらこすり合わせます。
次に、手の甲をやさしくおさえながら、体温を使ってクリームをなじませていきます。
全体になじんできたら、マッサージするように両手を組むようにして指の間にクリームを浸透!
残ったクリームは指先や爪や甘皮周りにも残った丁寧にもみ込みます。


しっかりケアする事で潤いもアップし、手肌の色が明るくなり、リラックス効果も高めてくれます。
1日数回しかできないくらい高いハンドクリームよりも、
プチプラハンドクリームで毎日こまめにケアしてあげてください♪

❑アロマ系ハンドクリーム【パフュームハンドクリーム】


ふんわり香水のように香るハンドクリームで、至福のハンドケアを。
お肌に欠かせない油分を残しつつ、水分量をアップ。
べたつきのない、さっぱりとした使用感なのにしっかり潤います!!
塗布時のべたつきを最小限に抑えてあるので、そのままスマホを触れるのも嬉しい♪

また香りは香水同様に3段階で変化してリラックス効果もバッチリ!


■レヴェ・・・純粋なフローラルアンバーの香り
トップノート/アンバー
ミドルノート/フレッシュフローラル
ベースノート/シダーウッド


■ミノン・・・さわやかですっきりとしたアロマクローバーの香り
トップノート/クローバー
ミドルノート/シトラス
ベースノート/シダーウッド


■アマンテ・・・優雅で愛おしいフローラルムスクの香り
トップノート/ベルベットウッド
ミドルノート/フローレセント
ベースノート/ムスク


プレゼントにおすすめのおしゃれなプチプラハンドクリームです♪

ハンドクリームを出す際は、適量を心がけましょう。
どのハンドクリームも多すぎるとベタつき過ぎてしまい、
少なすぎると肌の摩擦でかえってダメージになることも。
やさしくマッサージするようにケアして♪

あかぎれやひび割れなどの症状がひどい場合は、
皮膚科医に相談してからハンドケアをするのがオススメです。


〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-28-3三村ビル3F
TEL: 03-5847-7131
FAX: 03-3666-1611