• shopping cart

Blog

2018/12/03 19:56

12月に入って2018年も間もなく終了!
一年の締めくくりの大イベント年末の大掃除。。。
面倒ですよね。。


大掃除は一年の穢れや厄を追い払い、心身を清潔にした状態でお正月に神様をお迎えするという意味合いがあるそうです。
でも12月はバタバタしていて、掃除もままならないまま年越えたなんて事はないでしょうか??
クリスマスで華やいだ時期ですが、今から少しずつ初めて今年はスッキリ年末年始を迎えましょう♪


大掃除のコツは事前の計画と準備!
掃除したいけど何処からやったらいいのか。。。と迷う時でも書き出してみると以外に整理できるかも。
「あーやんなきゃ」と思っただけで放置しているところや、
短時間で終えて達成感のある場所など色々見えるので計画も立てやすい。

そして必要なお掃除道具を用意!
用途にあった洗剤やスポンジ、ブラシやタオルなど以外とボリュームが必要な事も。


水垢汚れや、キッチンの油汚れなど水回りにオススメなのが
極細繊維でできたキッチン&お掃除用ペーパー【くりんロールクロス】


汚れ落ちの秘密は柔軟性のある特殊な樹脂繊維。
極限まで薄くしたポリプロピレン樹脂に特殊なエンボス加工をほどこしてあるので、
薄く柔軟性がありながらも丈夫な特殊繊維だからこそ破れにくく、水に溶けないので、さまざまな場所で便利に使えます。


さらに素材を傷つけにくく、頑固な油汚れや水垢などを
水(もしくはお湯)だけで気持ちよく取り除けるので、手が荒れにくいのもポイント!


年末年始の掃除だけでなく、毎日の食器洗いにもオススメ。
スポンジは染み込んだ油や汚れが抜けにくく水気を切っても雑菌が繁殖しやいですが、
くりんロールクロスは水を吸収しにくいので雑菌が繁殖しづらく、汚れも楽に落とせます。
洗剤となじみがよく、洗浄力も長持ち。


クロスタイプなので手にフィットし、スポンジなどが入りにくい細かい箇所や、
グラス、五徳などさまざまな形状のものもらくらくお掃除することができます。


ミシン線が入っており、カットして使え、クロスが汚れたら、
さっとゴミ箱に捨てられるのも手軽でうれしいポイント。

蛇口周りなどキッチンの洗いにくい場所はもちろん、
丸めて割りばしに巻き付ければサッシのレールの掃除と以外と万能!


ロール状で約50枚分あり、毎日取り換えても約2カ月使えます。

1年分のありがとうを込めて掃除する時のサポートに♪
普段忙しい方は、普段の休日や空いた時間に「ながら」でも少しづつするのもオススメ。
今年はぜひゆとりある年末年始を迎えたいです><

〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-28-3三村ビル3F
TEL: 03-5847-7131
FAX: 03-3666-1611