• shopping cart

Blog

2018/10/25 11:34

10月も後半!朝夜も冷え込んで涼しくなる日も増えましたね

この季節は乾燥もより一段と厳しくなるのでしっかり肌ケアしていきましょう♪
秋冬でも以外と見られやすい指先のケアをご紹介!

 

 

 
 

肌荒れの原因としてよく挙げられるのが水分や油分の不足。
これらは季節や乾燥に関係なく睡眠不足や栄養不足、ストレスなど様々な原因からも生まれてます。
指先・爪先の荒れも同じで栄養が行き渡らなかったり血流が悪いと引き起こされる傾向が強くなります。

ダメージがすぐに出やすい指先。
ささくれや爪に割れやヒビができてしまうととても痛いですよね、、、
まずはそうならないための予防をしましょう!

①手・指先のマッサージ
血流を良くし、指先までしっかり栄養が届くようにほぐします☆
セルフケアで簡単に出来る1stepです。

②ハンドクリームなどの保湿グッズで乾燥対策
空気が乾燥がしてる分、カサつきやすくなるのでしっかり保湿ケア♪
さらにお湯などに頼りやすくなると、肌の油分も蒸発しやすくなるので
化粧水だけではなく、しっかりと油分も補給してあげてください。


③キレイな指先は爪から
ささくれやネイル落ちの原因になりやすい「甘皮」あまりやりすぎると逆に悪化する事も。
専用のリムーバーなどもありますが、お風呂あがりに柔らかくなった甘皮を
綿棒などで優しく押し上げてあげるだけでもケアできます。
また当たり前のように使う、爪切りも「パチンッ」という衝撃のたびに
爪にはダメージが蓄積します。そこから爪の水分や油分が逃げてしまう事も。

爪の潤いを保つ為にもケアする時はネイルファイル(爪やすり)がオススメ!
爪に伝わる衝撃が少なく様子をみながら、やさしくケアが可能です。


ネイルサロンに通えない方や水仕事をされる方、爪が割れやすい人や、
爪が弱くて伸ばせない人、常に爪を短くしておかなければならない人は是非試してみてください♪


これから寒さも乾燥も増してくる季節。
指先や爪は手洗いや空気の乾燥などだけでもダメージを受けやすいもの。
コーヒーやティータイムの合間などちょっとした時間に指先ケアを。

 

〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-28-3三村ビル3F
TEL: 03-5847-7131
FAX: 03-3666-1611